トップページ »  » タイミングは大事

タイミングは大事

この春はなんとなく肌寒く
桜がわぁ〜きれい〜となるまでに時間がかかってる。
今日は快晴。だいぶ開くかな。
明日からは20度超えらしいけど
お天気いいのは明日までで
あさってからはまた雨の予報。
てことは
明日がまず第一段階きれいな姿をゆっくり観られるチャンスかな。
タイミングをうまくつかんで歩きたい。

先日地場もん屋でスイセンとチューリップを買ってきました。

Thumb IMG 0873 1024

買ってきて花瓶に挿したときはチューリップ&スイセンだったのに
南向きの茶の間、あったかいから
次の日からはもう
チューリップ、開きすぎてちがう花に見えます(苦笑)。
いいタイミングなんてほんの瞬間。
いつか、なんて言ってたら
見そびれたりやりそびれたり行きそびれたり会いそびれたり。
そういうの残念だから、
なるべく思い立ったらタイミングを逃さないようにキャッチして動くようにはしています。
で、不思議なことに気がつけば、
自分のタイミングに合った出来事、お互いタイミングを合わせてでも会えてる人々と
なぜかタイミングが合わなかった出来事、タイミング合わず会えてない人々、に二分されてる。
それはもしかしたら磁石のSS、NNのように
惹き合わない出来事、場所、人なのかも、と思うことがあります。
なので
そういうことなら
相手のためにも無理に何度もそちらを目指すべきではないことなのかもしれないなと
最近は思うようになりました。
先日寝坊して行きそびれた場所。直接の原因は寝坊だったにしても
まわりからは『あなたが寝坊なんて珍しい...』と驚かれ、日頃ほとんど寝坊しないし準備万端でぬかりなく動くのになんであのときだけ?って
自分でも驚いたけど
実はあの日、朝から外の出先で自分のiphoneがまったく使えなくなるというトラブルが起きて
結局富山市内ぶらぶら散歩という地理がわかる地元だったからiphoneが使えなくてもなんとかなったものの
もし寝坊しないで行ってたらとしたら、
まったく初めての土地で
現地で電話やネットが使えず地図検索もできない状況になるところだった…と
結果として
とりあえず行かなくてよかったのかも、という感じになっていました。
あの場所そのものが行かないほうがいい場所なのかどうかはともかく、
あの日はひとまず行かないほうがよかったタイミングだったとはいえる。
事故なんかでも
ほんの5分ちがいでセーフ、とか
たまたまその日はいつもとはちがう道路を歩いてて助かった、とか
そういう不思議な引き寄せっての、なんかやっぱりあるんじゃないかな。
思い立って、行こうと思って、予定通りスムーズにやれたら、
たぶんそれは自分にとってタイミングがいい出来事であり
タイミングがいい日にち、場所なんだろうと思えると
いろいろ納得できるようになりました。





 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:49
コメント
  1. あ〜わかるな〜。なんでも無理やりおし進めたらダメだなと感じます。それに縁も。縁がないものをあまり追いかけないということも感じます。自然に手に入ってくるものが引き寄せているものだと思うようになりました。

    携帯まったく使えない時に知らない土地に行くことにならなくて本当に良かったよ。寝坊はお導きだったのね。

    by よーこ  2017年4月 4日 21:31
  2. なにごとも
    自分をとりまく流れには
    逆らわないのが大事なのかもね。
    頑張って計画を進めようとすると
    あえて流れに立ち向かいがちになるんだけど
    いくら立ち向かっても
    縁がないことについてはまったく前進しないのね。
    それはほんとに実感します。
    私は特に人との関わりでそう感じることが多いです。

    by ゆかり  2017年4月 5日 19:49
コメントを書く




保存しますか?