トップページ »  » 寒すぎてひきこもり 春なのに

寒すぎてひきこもり 春なのに

結局
青空が見られたのは昨日だけで
今日の富山は朝からまた寒いわ〜。
せっかく咲いた桜がかわいそう。
この春はほんとに雨が多い。 
思わず朝起きてすぐお風呂いれて
朝風呂であったまっちゃったよ。

今日はお客さんの予約が無く、バイトは休みになったし
この冷たい雨の中、外に出る気もまったく無し。
1日ずっとうちの中で暖房いれてじーっと。
だいたい、こういう天気が悪い日は気圧が下がるからか体もだるい。
なので、今日はぼーっとし甲斐のある1日でした。 

あったかいココアを作ってみたり。

Thumb IMG 0956 1024

真央ちゃんの振り返り映像をみては涙したり(苦笑)。

去年の今頃は西田に筍料理を食べに行ってたのに
今年はまだそんな感じじゃないなぁ。
天候不良で筍の生育もいまひとつのようだし。
富山に来て最初の春はぽかぽかあったかくて、さすが本州だ〜なんて言いながら生きたホタルイカに触れに滑川へ
そして去年は筍の産地西田で筍を、という具合に毎回春を満喫してきたけど
3度目の今年の春はなんとなくまだほんとの春を実感できてない。 

 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:05
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?