トップページ »  » 朝風呂へ

朝風呂へ

そろそろ髪切りたいなー
と夫が言ったので
そろそろ温泉に入りたいなーな私も一緒に
今朝は開店時間めがけてうちから30分ウォーキングで満天の湯へ。
夫は髪きり処へ直行。会員価格でカット1080円は助かります。早いしうまいし。
私はお風呂に直行。今日は奇数日ということで女性風呂は『神通の湯』になってました。
今日の薬湯は『高麗人参』 スチームサウナは『川芎(せんきゅう)』 
気持ちいい〜。
ぬるめで浅い寝湯でぼーっと過ごしてから
深めの露天風呂。頭の上の梅の木に、あと5つだけ梅の花が残ってました。
室内に移動してジェットバスで全身に
ドバババ〜ッ!と強烈ジェット。
なんだかんだしてたら1時間。
あがってコーヒー牛乳飲みながらタクトを読んでたたみの上でのんびりひと休み。
でもう1時間。
いや〜今朝も満天の湯を堪能しました。
いつも10枚つづり5800円の入浴回数券を買って使ってるので
このくつろぎが1回たったの580円。それもまちなかとは思えない開放感と静かさ。ありがたいです。

帰りも歩きます。
久右衛門橋から見下ろすいたち川。
この春は天気が悪すぎてわざわざいたち川のとこまで桜を見にこようというモードにはなれなかったなと
思いつつ。
下の通路はもう散った桜のはなびらで埋まってる。

 

Thumb IMG 0972 1024

向こう、3本南側の橋のところに鯉のぼりが揺れてるのが小さく見えました。
青空の下で見たいよね〜、やっぱり。

Thumb IMG 0973 1024

近所の蕎麦屋さんの顔抜きは
鯉のぼりとこどもの日バージョンに飾り付けされてました。 

Thumb IMG 0974 1024

朝は小雨も降ってたけど
午後からは晴れてきた。
期日前投票にでも行ってこようかな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?