トップページ »  » 見た目はどこまで変えられるか

見た目はどこまで変えられるか


気がつけばアップルサンショウに行くのがちょっと久しぶりになってた。 

清算のときレジで
今までのカードから今度はこちらの新しいカードに移行されます、と
新しいカードを受け取りました。
 

Thumb IMG 0984 1024

チャージできるカードになったみたい。

今回始まったドラマ
ものすごく親近感がわくものがあります。
『人は見た目が100パーセント』

「おしゃれとかそういうの子供のころから苦手なのよ〜」

あ、この話し相手のロボットいいなぁ。
ってそこじゃなくて(いや、そこもだけど)
Thumb IMG 0986 1024

帽子ってどうかぶるわけ??

Thumb IMG 0988 1024

雑誌どうりにかぶってみたけど
ほんとにこれで正解?

Thumb IMG 0990 1024

ストールを巻いてもらうと...

え?!

Thumb IMG 0989 1024

すごくわかるー。
自分も系統はちがうけど職場で制服に着替えてしまえばそれでOKな生活が長かったから
(それも男社会の厨房だったから厨房服とノーメイクが一番しっくり)
なにをどうすればいいのか
おしゃれもメイクもちんぷんかんぷん。
まずは今までもともと興味がそこになかった、というところなんだよね。
だから
もともとそこに興味がないタイプのメンバーとプライベートも仕事も一緒にいることが多くなり。
まるで自分のこれまでの感覚を見ているよう。
この人たちがどのように変身していくのか、
今後の自分のバイブルにさせてもらおうと、このドラマは保存版にしておしゃれの参考にさせてもらおうかと。
最初のストールと帽子からしてハードル高いが
真似したらなんとかなるかもしれん(笑)。
ほんとなら
KNBゼロいちの美魔女レッスンが参考になれば富山だし一番身近で良かったんだけど
どーもなぁ、毎度あんまり美しく変身させてもらってるように見えないというか。
友人も以前あれに登場したことがあったけど
後日聞いた時、本人の感想も『納得いかんかったわ〜』だったし。
いまだにあのスタイリストのセンスには謎が多い(苦笑)。
富山という、どちらかというと地味な女性のままでも日常困らない土地柄の中で
どこまで見た目と意識を変えられるものか、
自分で思いきって新しい物とりいれて試してみるのは面白いかもしれないね。 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?