トップページ »  » 日々勉強

日々勉強

今日の富山は
ちょうどいい気温。
こういう感じがずーっと2ヶ月も3ヶ月も続くといいのに。

今回の
『人は見た目が100パーセント』も大変に勉強になりました。
おしゃれにはクラッチバッグを持つことらしい、と。
でも、財布にハンカチにティッシュに、
いつも持ち歩いてるものを全部いれると
このようにぱんぱんに。
こんなちっちゃいものに全部入らないよ〜と
私も一緒になって途方にくれました。ぱんぱんに物をいれちゃいけないらしい(苦笑)。 

Thumb IMG 1002 1024

おまけに
慌ててトイレに入ると
置き場がない!
そんなときたぶん私も同じように
苦し紛れにこういうとこに置こうとトライするにちがいない... 

Thumb IMG 1004 1024

(チェーンつきのひっかけられるクラッチバッグがある、ということをこのあとで知って
 一緒にボーゼン)

アクセサリーも
”揺れる華奢なイヤリングがおすすめですよ”って
高女子力なお姉さんたちが。 

Thumb IMG 1006 1024

そういえば
私が持ってるのはすべて
”耳にがっちり固定の、揺れないピアスだけ”(!!)
 なんか...
耳元でちゃらちゃら揺れるとうっとうしいから、とか言ってる場合じゃありません。
そして
カバンにはあれやこれや、ついでに折りたたみ傘も、おやつの飴もいれときたいし
とか言ってる場合じゃありません。
おしゃれとはイコール 楽&便利 ではない。
そのことを今回も学びました...


金曜日は絵を描く日。
おしゃべりしながらも少し色を足してきました。 

Thumb IMG 1008 1024

教室には1人2人と毎回見学者、そして翌週から正式に参加と
人数も増えてきました。 
軽い気持ちで
息子のお下がり色鉛筆を使い切るためにと参加し始めた絵の教室だけど
ゆるーくやらせてくれる雰囲気のおかげで
なんとなく続いてる。
というか
気がつけば
週に1度のこの時間が、ないと困るものになりつつあります。
定期的に通う場があるって大事です。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:29
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?