トップページ »  » 暑かった日

暑かった日

今朝は
冷蔵庫の手前のところに
タッパーをいくつか並べて
あるものがわかりやすいようにしておいた。
で、夫が「なかなかおかずが埋まらないなぁ」と言いながら
卵も焼いたりしてカタチにした弁当がこれ。 

Thumb IMG 1242 1024

やればできるじゃん!
もう少しなにか詰められそうだけど
いろどりもいいし、上出来。
来週はもう少し作り置き用意しておけばもっとやりやすいかな。

今日は絵を描く日で
パンジーと鳴子百合が
水の中にさわやかに生けてある様子がだいぶ描けてきた。
 

Thumb IMG 1245 1024

もう完成ってことでいいかな、これで(笑)。
そろそろちがうのも描きたいし。 

 

昨日、地場もん屋で思わず買ったべっこう。

Thumb IMG 1241 1024

昔あんなにきらいだったのに
今じゃけっこう好きになってる。というか甘いだし汁を寒天で固めてあるこの味に慣れてきた気がする。
食の好みって変わるなぁ。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:20
コメント
  1. ご主人様、上手!綺麗です。これからの進化も楽しみね。

    あっという間にお花の絵が出来上がってしまって、びっくり。夏らしいお花だね。

    私も小さい頃、べっこう嫌いだったけど、今は甘くて、でもさっぱりしていて好きです。冷たいの美味しいよね。

    by よーこ  2017年5月19日 22:22
  2. すぐコンビニで買うとか
    外食しちゃうとかじゃなくて
    これくらい作れる、という感覚をもってもらえれば
    今後心配ないなぁと思って。

    お花の絵は描いてる途中はけっこうしんどかったけど
    カタチになると、あぁこれで、真夏でも枯れない花が完成した、ってひと安心です(笑)。

    べっこう、今の季節はおかずの1品に、冷たくてちょうどいいね。

    by ゆかり  2017年5月19日 22:32
コメントを書く




保存しますか?