トップページ »  » 暑すぎて

暑すぎて

昨日は暑すぎました。
早朝3時起きで愛知のイベント仕事に向かった夫は
富山から見事にまっすぐ日本列島縦断した先、もう目の前は太平洋という、愛知の『ラグーナテンボス』というところに
車4時間で到着したようです。
そういうのがあるなんて
夫もそうですが私も初めて知りました。

ときどき
こんな写真や(海ではジェットスキー大会をやってたらしい)
Thumb IMG 1258 1024

こんな写真で様子を伝えてくれましたが(ステージではあばれる君や鈴木亜美ライブが)

Thumb IMG 1259 1024

まぁとにかく愛知は富山以上に暑かったみたいで
日陰がほとんどないなか、ご苦労様なことで、という感じでした。
それにしても
やはり日頃みてる日本海と
久しぶりにみる太平洋、
まったくちがいますねー。
あの位置に人が立ててる、ということが
ぐぐんとすぐ深みにはまる富山湾にはまずありえないことです 。


ひとり日曜日、ということで数日前からあれこれ予定をたてていたものの
朝からの暑さですぐ挫折。
結局家でひきこもりの1日になって
ついに今年初、クーラーをつけてしまいました。
あぁもうこれで
部屋から一歩も出られないや〜(苦笑)と思いながら
New笑うせぇるすまんの録画を延々と鑑賞。
あとは気まぐれにこんなの作ってみたり(今朝の朝食用)

Thumb IMG 1252 1024

常備菜作りで終わりました。

で、その成果は
今朝の夫自作弁当にあらわれました。 

Thumb IMG 1255 1024

本人いわく
「たまごとウインナーは焼いたけど、あとは作っといてもらったの詰めただけだからなー」
でも、前作よりすきまは埋まってる気がする。ちょっとずつ弁当作り進歩してる。

今朝は
1週間前に受けた特定健診の結果を聞いてきました。
あいかわらず悪玉コレステロール値が高い。
ここまで毎度毎度となるともう、食事どうこうというより
遺伝的体質としか考えられないし、ホルモンの関係もあるだろうけど
3ヶ月後にもう一度血液検査、そしてやはりこの数値が続くようなら薬の処方を考えましょうか、と言われたので
3ヶ月後になにがしか数値で結果を出したいという、ささやかな目標を抱えて帰宅。
この1年間ぱったりやめてた運動を、日常的にやれるような生活にもっていけないか
考えています。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:42
コメント
  1. 私も悪玉コレステロール値が高くて、
    薬を服用して早7年。

    薬のお蔭で今は正常値ですが、
    もともと中性脂肪はむしろ低いほうだし、
    メタボ体型でもなく(汗)、
    そういう体質なんだと割り切るしかなく、
    現在にに至っています。

    でも、薬を飲まないに越したことはないので、
    ゆかりさんの数値が落ち着くことを願ってます!


    by うりぼう  2017年5月22日 15:07
  2. 薬を7年も飲まれてたんですね。
    でも薬飲むと、ちゃんと正常値になるものなんですね。
    高校時代から(献血でわかった)コレステロール値が高くて
    じわじわ上がり続けてる私は
    正常値がいったいどんな数字なのかももうわからなくなってますが、
    ひとまず3ヶ月で変化が出るように
    いろいろやってみようと思います。

    by ゆかり  2017年5月22日 19:40
コメントを書く




保存しますか?