トップページ »  » 習慣にするために

習慣にするために

これからの自分なりのテーマは
『続ける』 
続ける、なんでもいいから。特に運動。
近くにあるというのに、富山に来てそうそうに入会したグンゼスポーツクラブ通いは1年もたずに挫折してしまった。
最初ははりきれてたのに
なんで続けられなかったのか。
その原因はわかってます。
自由に来て
自由にマシーン使って黙々と歩き
自由に帰る
その自由さが
自分に甘くなってしまう。いかなくても誰にとがめられるわけでもないし。
そういえば
札幌で通ってた健診センター併設のジム通いはけっこう続けられたのです。
あれは、係員のお兄さんやお姉さんたちに名前も覚えてもらえて毎回挨拶しあえて
話をしたり、健診結果や体調にあわせたアドバイスももらえたり
そういう、行けば必ず自分の健康管理に向けられる目があったから、怠けるわけにはいかなかった。
そう
自分は多少なりとも、管理されないとだめなのかも、
というわけで昨日は
富山駅北側 総合体育館内に新しく完成したTOYAMA TOWN TREKKING SITE まで出向き
QUICK FITNESS についての説明を受けて
思いきって6月からスタートの会員になることに決めました。
まだ会員募集が始まったばかりということで
なんと私が会員登録まさかの第1号と(!)。
会員特典として、活動量計というのをもらいました。
これで自分のデータを打ち込んでもらい
昨日からさっそく持ち歩いています。
これはずーっとデータ化され
そのうち、日々の活動量がグラフになって全体をみることができるようになるみたい。
管理栄養士でもあるお姉さんにいろいろアドバイスもらいながら運動が習慣づけできそうで楽しみです。
悪玉コレステロールを減らせるように食事のアドバイスももらわないと。

その並びにはタニタ監修の健康ドリンクが飲めるスペースになっていて、
その奥にはウォーキングやランニングをする人向けのウエアやシューズが販売されています。
今日は1レッスン1000円でウォーキング指導体験がうけられる日と書いてあったので
行ってみました。
なんと、ノルディックウォーキング体験ができました。はじめてポールを手に、先生につづいて環水公園内を気がつけば3キロも歩き
思いがけずいい運動になりました。
汗だくで戻ると、タニタの生しぼりパインジュースが用意されてて
ほんと生き返ったわ〜。景色のいい中を歩けて最高でした。

いい場所にいい施設を作ってくれて感謝。
末長く、無理をしないで楽しくずっと続けていけてたらいいなぁ。
今日は夕方の時点でこの消費カロリー。

Thumb IMG 1261 1024

3キロのウォーキングがだいぶ効いてる。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:09
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?