トップページ »  » 20度はほんと快適

20度はほんと快適

朝からさわやかな晴れ。
活動しやすい気温です。
 

平日スタートなので
今週もちゃんと朝からフィットネスに向かいました。
運動量がどうこうより
今日もちゃんと行った、係りのお姉さんと話した、という達成感。

だってこれがないときは
夫を送り出したあとは基本的に無言で家で過ごす日中が普通で
バイトがない日なんて夜中に夫が帰るまでずーっと1日誰ともしゃべらず終わってしまった、という日も珍しくなかった。
息子たちと一緒に暮らさなくなった今、
いかに人と関わって話す機会を作るかが自分としてはけっこう大事。
だから
このフィットネスは体を鍛えること以上に、1日の過ごし方としてのひきこもり防止フィットネスだったりします。


帰りに
富山駅そばのアルビスで食材少し買って
シクロに乗って家に着いたらちょうどお昼。

冷蔵庫のタッパーのものなどを適当に皿にのせれば
1分ですぐ昼食完成。今朝は夫も、朝食後に卵焼きだけ焼いて
あとはタッパーのものを何種類かつめて10分くらいで弁当を完成させてて、だいぶ手慣れてきた様子。
やっぱり...常備菜がいくつかあるだけで
そのたびちまちま作る手間無しにスピーディーに食事がバランスよく完成するのは便利だなぁ。

2人暮らしになってからというもの
作る量が少なくて済んでしまうせいで
料理があっというまに終わってしまい
楽ではありつつも、やや不完全燃焼。
居酒屋で働いてたときは140席分のオーダーをさばいてたというのに
なんだこの、ままごとみたいな量は…という感じのこの2年間。
なので
年に数回
『ひたすらに作りたい!!』モードになり
今日は午後から
夕食にも弁当にも使えそうなものを
野菜中心に
ひたすらに作りまくりました。

 

Thumb IMG 1331 1024

他に
鍋にはミネストローネいっぱい
フライパンには鯖缶使ったおかず
それからそれから

ふと
あ、ふたりなんだから
これ以上作ったら数日で消費できないのか...と我にかえり
しょうがなくここで終了。
でもこれだけいっきに作ったら久しぶりにちょっと楽しかった。
 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:53
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?