トップページ »  » 工務店の努力

工務店の努力

蓮町に
清水工務店さんが作ったスペース『A-Port 』があって
そこではいろんな企画がなにやらおこなわれているらしい、とfacebookでは知ってたけど
どういう経緯でみなさん参加されてるんだろう?とあいまいな感じでながめてた。
でも今日は友人が誘ってくれて
初めて来店。 

Thumb IMG 1313 1024

毎週土曜日、担当者が変わりながら、予約制のランチをしているようで
今日は野菜やオリーブオイルがメインの料理という企画。
肉や魚を使わないで
素材の良さを生かして野菜や乳製品だけで
いろいろに工夫された料理が前菜からスープ、メイン、サラダとでてきて
あぁ最近、こういう優しい味の料理を作ってないなぁとやや反省しながら
Thumb IMG 1311 1024

最後のデザートまで食べて今日のお料理終了。
派手さはなくても
はっとさせられる料理ってある。
今日のはそういう料理でした。
それにしても
工務店も、家を建てるお客さんの依頼をただじっと待ってる時代じゃないのかも。
こういう企画でいろんな人がまず工務店が建てた空間に集まり、工務店のことを知ってもらうようにして
そこから次に、そして
家を建てたいお客さんともいつかつながればと
今はとにかく行動したもの勝ちなのかもしれません。
あと
家を建ててもらえるかどうか以上に
ここに来てもらうことで知り合う人がいて
人のつながりの大切さというものを一番実感されてるのが工務店さんなのかも。
携帯アプリで来店スタンプを集められるようにまでしてるし
なんでもトライしてみる姿勢は素晴らしいと思いました。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?