トップページ »  » 結婚記念日

結婚記念日


昨日、ユウタウンの通路に
バケツに入ったたくさんの花と葉っぱ
そして新聞紙が置いてあって
「新聞に包んでご自由にお持ちかえりください」と。
イベントで使ったと思われる、もう終わりかけの花らしかったけど
それでは遠慮なく、といただいてきました。
でちゃぶ台の上にもこのように。
 

Thumb IMG 1344 1024

家の中、花きらしてたタイミングだったんだよね。
今日は結婚記念日だからちょーどよかった(苦笑)。

去年の結婚記念日には
近所にあったシュゥエトでケーキを買ってきたけど
今年はもうシュゥエトもそこにはいないし
どうしようかと思ってたところにこれまたいいタイミングで
大和で大京都展が(笑)。
和菓子もいいよね、と水無月めあてでさきほど第一回目のパトロールに行ってみたら
水無月がみあたりません。
売り切れちゃったかーとぶらぶらしてたら
久しぶりのイノダコーヒ発見。ここが来てることは完全にノーチェックでした。 
本店のある京都では一度も行ったことがない店だけど
札幌の支店では何度か行ってたイノダコーヒ。
当時食べた懐かしのラムロック、の横に
おいしそうなシブーストとファイゲトルテも目に入って
今年の結婚記念日ケーキはこれでいこう、と決めました。
Thumb IMG 1347 1024

漬物のお寿司もおいしそうだったけど
行列できてたな。
まだ気になるものがいっぱいあったから
第二弾パトロールに行かないとね。

今日から生活は27年目に入るけど
出会ってからはとっくに30年ほど経ってる私たち。
いろいろありすぎて忙しすぎて
なにがなんだか、な30年だったな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?