トップページ »  » 八尾さんぽ

八尾さんぽ

初めての八尾。

おわら風の盆のときに
必ず映るこの階段は、おたや階段 というんですね。上から見ると 

Thumb IMG 1369 1024

 

下から見ると

Thumb IMG 1367 1024

階段に人がびっしり座って
広場のおわら踊りを見る光景は
必ずニュースなどで見ます。

民家がとにかく素敵。 

Thumb IMG 1371 1024

統一されてる色合いのおかげで
街並みがスッキリ。 

Thumb IMG 1374 1024

石畳の通り。
ここも風の盆のときは人でいっぱいになるみたいだけど
普段はこんな風に、とても静かに
暮らしが息づいています。 

 

Thumb IMG 1381 1024

人混みが苦手だから
おわらのときは絶対近づけないなと思ってた八尾。
いつ遊びに行こうかなとずっと思ってた。
今日は気温も暑すぎず寒すぎず 
さわやかに晴れたから
今日がチャンス!と 来てみたけど
思ってた以上に素敵な町だった。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:43
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?