トップページ »  » 次は梅干し

次は梅干し

今日はいきなり暑い。
総合体育館は今日からクーラーがつけられました。
といってもフィットネスするからクーラーついてても汗は出ます。
 

楽天でみつけた
予約販売の梅の中でも格安の『和歌山産地直送訳あり梅』が
届きました。
訳ありの理由は”自然落下したものでS~3Lのサイズばらばら品の詰め合わせ” 
自然落下だと傷もあったりするしね。
梅干しに使うだけだからたいしてそんなの気にしないので注文してみました。

でも開けてみると
なんか
ほとんどが3Lサイズで
傷もないし
とてもきれいで。

 

Thumb IMG 1404 1024

大きい。

少し置いて黄色くなるまで追熟させておくことにします。


あと用意するものは塩と焼酎だけ。
赤くしたかったら紫蘇いれればいいけど
白い梅干しも悪くない。


梅干しは
買うと高いけど
うちで作ると安いし
作業が案外単純だから
作るのは楽しみです。
梅もなんかころころ可愛いし。




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:27
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?