トップページ »  » えびすこ に初参戦!

えびすこ に初参戦!

格闘家の小路晃さんが店長をされてるということで前から気になってた
朝菜町の ”つけめん えびすこ”
今日、やっと初参戦できました。
といっても
過去に他の地域でその土地のつけめんを食べた時
その麺のボリュームと単調な濃い味のつけだれに
最後はけっこう無理やり食べた経験しかないつけめん
なので
今回は野菜山盛りの写真にひかれて”野菜つけめん”を選択。
 

Thumb IMG 1414 1024

だけどそんなのよけいな心配でした。
つけだれがほんとにいい味でした〜。
ほどよい濃さっていうのかな。
しょっぱすぎない。
中に沈んでるメンマもチャーシューの角切りも
ほんとおいしかった。
だから最後まで
しっかりいただけました。
つけめん食べて、おいしかった〜!って最後に思えたの、初めてかも。

でも
しゃきしゃき生もやしが山盛りだったのが食感のアクセントにもなったから
やっぱり私には野菜つけめんで正解だったのかも。
まわりのガタイの大きなおにいさんたちは
大盛り&ライスもつけて、と
ボリューム満点のを食べてる人が多かったな。(大盛りがタダ、ってのも素晴らしい)
開店時間20分すぎくらいに着いたら
もうほぼ満席。
すごい人気店なんですね〜。
接客も丁寧だし気持ちいいお店でした。

テーブルの上の
水のコップがこれ。ずっしり重くがっちりしてて
水入れたら冷たくて冷えひえ。
Thumb IMG 1413 1024

たかが水のコップに
プラスチックの安いのじゃなく
これを選ぶあたりが
いいセンスです。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?