トップページ »  » 富山弁モーニング

富山弁モーニング

まさかの
朝ドラ、ほぼ富山弁づくしの回(笑)。 

Thumb IMG 1429 1024

今だかつて
こんな朝ドラなかったような。それも舞台は東京だってのに。
ドラマ関係者に
きっと強い富山LOVE者がいるにちがいない(苦笑)。

藤子不二雄さんにあこがれて上京して漫画描いて、なんて
当時実際にいそうだもんなぁ。 
どうしても藤子不二雄さんにスポットがあたる富山県だけど
個人的には
”美味しんぼ”を書いてる、花咲アキラさんも
富山を代表する素晴らしい漫画家さんだと思う。
射水市出身だし。今も現役だし。
もっと、花咲さん推ししてもいいくらいだと思うんだけどな。
”美味しんぼ”がらみでいくらでも観光スポットマップ
あたしなら作れちゃうぞ(笑)。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 08:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?