トップページ »  » 前半終わりはだいぶお疲れ

前半終わりはだいぶお疲れ

昨夜の
蒸し暑さの中での仕事の疲れがとれなくて
今朝はだいぶぐったり。
よほどフィットネス行きはやめとくか悩んだものの
自転車で動ける天気のあいだに行っとこう、と行ってきました。
トレーニングノルマは達成したものの
汗のかきかたハンパない。
汗かくと
疲れ方もハンパない。
ほんとなら
午後から絵の教室だったんだけど
うちに着いたとこでさすがにダウン。
今日はお休みさせてもらいました。
とたんに雨も降ってきたしまぁそういう日だった、ということにしこう。
毎年この日は護国神社まで行って半年分の厄払いということで茅の輪くぐりをするんだけど
今日はまったく気力が出なかった。
そしてこの日に食べる”水無月”も
今年はこないだの大京都展でとっくに食べてしまってるし
なんかいろいろと変則的になってしまった6月最終日。
 

北日本新聞カルチャーでこの春から習い始めた『初級健康麻将』は
先生の指導がとってもわかりやすいおかげで
今までうろ覚えだった初歩の初歩もちゃんと確認できて
楽しいです。
1年間の教室ということなので
最初に決まったこのメンバー固定で1年間習う、というスタイルの教室です。
今は7枚だけで考える、という段階。 

Thumb IMG 1459 1024

すでにもう脳が追い付かなくなってきてるけど
月に2回だけでも
普段使わない脳を使う時間は大切。
足腰たたなくなっても
座って手さえ使えればどんなにおばあちゃんになっても楽しめる、それが健康麻将。
49歳でもこの宿題を前にして、う〜ん…と考えるんだから
いかに日頃、脳の使い方がかたよってるかってことだなぁ。
外に出る気力が出ないこんな日こそ
こういう机に向かう作業をするチャンス。
明日からは今年後半。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:37
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?