トップページ »  » 驚いてしまった

驚いてしまった

今朝の新聞はちょっと驚いた。

Thumb IMG 1487 1024

なんでこういうこと言っちゃうかねー。
思ってても口に出して言っちゃあまずいでしょーよ。それも富山の中で。
自分はこの会社で長年お世話になりながら上にあがって今の地位にあるんだろうし
ここまでには長い歴史の中、一緒に働いてきた大勢の富山県民の社員たちの協力もあったんじゃないの?
自分の力だけで会長になったとでも思ってんのかなぁ。
富山の気質がいやなら
はやいとこ自ら会社を辞めて富山を去って東京に戻ればよかっただけだろうに
何十年も給料をもらいながら散々お世話になってここにきて富山批判は
恩を仇で返す、そのものだね。 
そろそろ東京に帰りたい、だから本社も東京にもってっちゃおう、
そういうこと?? って勘ぐりたくなるな。
戦争で富山市のほとんどが燃やし尽くされた絶望の光景から
ここまでに立ち直ったのは
不二越の貢献、県民社員の真面目な働きもあったんだろうし
富山市にとって不二越は大事な企業。
これから就職を考えてた富山の子たちもいたろうに。
なんというか、
『これだからよそものは』ってよけいに思わされてしまう出来事になってしまってる。
 会長も富山の人にしときゃーよかったのに、なんて。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:46
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?