トップページ »  » わくわくレンタカー 1

わくわくレンタカー 1

3連休初日は
久しぶりのレンタカーおでかけ。
今回は富山駅北側にあるTIMESレンタカーでマツダのアクセラを借りてみました。 

Thumb IMG 1490 1024

いつも小型車を借りてるから
3ナンバー車がこんなに快適かと
テンションあがりまくり。
いろいろ乗ってるけど
マツダのアクセラはよく考えられてる!と感心する設備満載車でした。
今回、キャンペーン期間中ということで
12時間レンタルで4650円。
200万の車を買うなんてことはもう私たちには不可能ですが
こうしてちゃんと整備されたのを乗りたいときだけ安く1日借りて楽しめるから
やっぱりレンタカー生活はやめられない(笑)。

今日は目的地が何箇所かあって
朝一番の目的地は
大岩山の日石寺、の滝でした。

1年前の春、私の母が体調悪かったときは長野の善光寺にまいりに行きました。
その後奇跡的な回復力で 母は元気になったので
今回、夫の父親の体調がよくないときいて
夏だしなんとなく
ここでまいってみようかと思ったのです。

まずはろうそくと線香で本堂におまいりしてから(売ってもいるけど、私はうちから持参)
外の受付で滝行1人1000円を払います。願い事を書く、細い板を渡されるので
そこにペンでひとことと、自分の名前を書きます。
で、
この白い装束(男性用は1枚布で透け透けだから、下に必ずなにか着用が無難。女性用は2枚布になってるけど
なんとなく下に1枚着ておきました)を貸してくれるので
着替えのスペースで着ます。
あとは各自でどうぞ、なので
夫と交互に
滝に向かっていきました。
 

Thumb IMG 1498 1024

実際に滝にうたれてみると
見てたイメージとはまったくちがうことを実感します。
ほんのわずかな時間しか耐えられなかったけど
トライしてよかった、と心から思いました。

すっきりした体で
大岩館に寄って (このとき朝10時。隣のだんごやはまだ開いてませんでした。)

Thumb IMG 1492 1024

おきまりの冷たいそうめんを。

Thumb IMG 1496 1024

滝行あとの
今日のモーニング。
目が覚めました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:45
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?