トップページ »  » 癒しの金曜日

癒しの金曜日

フィットネスには行ったけれど
その帰り道はいつものように汗だらだらでうちまでまっすぐ直帰、ではなく
今日は最初から
寄り道して涼んで休んでく前提でのスタート。ただそれだけで気がラクにスタートできました。
だって朝から34度35度って
低温サウナの中歩いてるみたいなもん。
そんな中、 

Thumb IMG 1517 1024

背面にぐったり寝てる1歳未満くらいの子と
前でも、ぐったり寝てる 2歳くらいの子を手で抱え
それ、すんごい重くて暑いやろ〜!!という状態で
目の前を子育て中ママさんたちが通っていった。
がんばって…. 

 

プロントでひとりランチ。
パンチェッタのパスタを選び、追加300円で飲み物&ミニサラダ。
クーラーで冷えひえの中、持ってきた本を片手に
のんびり涼しく過ごせました。
この夏は自分にやさしくせんとね。
店内、BGMの音はわりと大きめだけど
そのほうが読書に没頭できる不思議。1冊読みきりました。

静かすぎる空間だと眠くなってしまうから
いつもキラリではうたた寝しがちであまり読書がすすまない。図書館なのに(苦笑)。
まだ、CIC4階の図書館のほうがCICの館内放送とかにぎやかな子供の声が聞こえてきたりもするから
本は読みやすいかな、私は。
 

CIC1階の広貫堂カフェには
広貫堂の商品販売の棚があり
通りすがりに『70%引き』の文字に吸い寄せられて
定価1500円ほどするものが500円弱というなら
買って試してみようか、と思い、これと 

Thumb IMG 1519 1024

これを

Thumb IMG 1518 1024

買ってみました。
青いの?黒いの? なんなの?(苦笑)とか思いながら
前から青汁デビューをいつか果たしたいと思ってたし
これがきっかけになるといいなぁと期待して。


なんか連日のこの暑さの中を歩いていると
かるく顔の表面がヤケドでもしてんじゃないかとすら思えてくる。
夜の寝る前にときどきパック、という感じだったけど
この夏は帰宅したら日中でもすぐパックして冷やしたい、そんな気分なので
今日買ったこのフェイスマスク、帰宅してシャワー浴びて
すぐに顔にぺたん。
ひや〜っとして顔がほっとしてるのを感じます。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?