トップページ »  » 引っ越しで日常をきれいにしたい夫婦

引っ越しで日常をきれいにしたい夫婦

私の場合、富山県を出て京都で一人暮らしをした、そこから数えて
夫の場合、福岡県を出て横浜で一人暮らしをした、そこから数えて
偶然にも両方にとって
今回の引っ越しは17回目の引っ越しになる、ということに
指折り数えて気がつきました。
これだけ経験を積むと
引っ越し準備もほぼプロ級です。
 

旅するように暮らす
というのが自分の理想だから
物が多いのは許せない。
荷造りしてみると
この
たかだか2年半の富山市暮らしで
じわじわと物が増えてたことに気づかされていて
『うわぁ〜、だめだめ!これを機会にこれ処分!これも処分!』
今そういう状態で荷造り中。
取捨選択で厄もホコリも落とせて
気持ちいい作業。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:18
コメント
  1. 新しいお家楽しみにしてるね!

    by よーこ  2017年8月 6日 21:26
  2. 引っ越し17回~~~~~?(@_@)

    yukariさんの日頃のフットワークの軽さに、驚きやら尊敬やら、
    腰の重い私には羨ましくてしょうがないんですが(苦笑)
    引っ越しの回数、半端ないですね。
    私の周りにはいませんよ。そんなスゴイひと!


    引っ越しはたったの1回。
    そんな世間知らず?な私に、
    またいろいろ経験談を聞かせてくださいね(^^)

    by ゆうな  2017年8月 7日 16:15
  3. いや、普通こんなに引っ越しはしないでしょう(苦笑)。
    引っ越し貧乏の見本みたいなものです。
    安定志向の富山県民だったはずなのに
    転勤だなんだと動いてるうちに価値観がかわって
    暮らすための『箱』(住まい)より
    近くに、そのとき求めてる条件があることのほうが大事になって
    『箱』は2の次になりました。
    持ち家暮らしを2回、一戸建て、マンション、と経験したからかもしれません。持ち家って案外、維持にお金がかかる、と知って
    賃貸とかわらないイメージをもつようになりました。

    by ゆかり  2017年8月 9日 10:38
  4. よーこさん
    ぜひ来てね。

    by ゆかり  2017年8月 9日 10:40
コメントを書く




保存しますか?