トップページ »  » スヌーピーの誕生日

スヌーピーの誕生日

8月10日は
スヌーピーの誕生日。
アメリカでとってた朝刊サンフランシスコクロニクルにはスヌーピーの4コマ漫画がのってて
英語の勉強も兼ねて、せっせとそれを切り抜いてはノートに貼る、というのが日課でした。
だけど
スヌーピーのストーリーって
ところどころけっこうオトナで冷静でシュールだったりします。
日本の
子供向けの可愛いだけのキャラクターとちがって、大人にも愛されるいい味だしてるメンバー揃いです。
カリフォルニアにいるあいだに、残念ながらナッツベリーファームには行きそびれました。悔やまれる。
代わりにはならないけど
いつか六本木のスヌーピーミュージアムには行ってみたいな。
あ、行ってみたい、じゃなくて、行こう、絶対。
最近はそう決めて、”具体的にさっさと動かないと実現しないまま終わるんだ、人生って”
とまるでスヌーピーのストーリーのように
悟りの境地にはいっています。
今回の引っ越しについても
思い立ったから動こう、すぐに
で進めています。だって、いつかとか言ってても言ってるだけじゃいつかなんて来ない。
今朝のニュースでも
近隣のぶっそうな国のとばっちりにあいかねないご時世になってきてるみたいだし
やりたいこと、行きたい場所
あるならさっさと動いて悔いなく暮らさないと。


昨日の白井選手の床の演技を見られて
やはりラッキーだったなと思った朝。 

Thumb IMG 1638 1024

個人総合優勝したんですね。
富山でひねる
という見出しは
たしかにまぁそうなんだけど
足でもひねったのかと思っちゃったよ(苦笑)。
このひねりは回転早すぎてあっというまのことだったけど
プロってこんな瞬間の写真撮れちゃうんだな。

明日は次男の21歳の誕生日。
しっかりものの彼女が近くにいるから
なんの心配もない彼の状況はありがたいですが
数日前、マンション廊下で誰かわかんないけどすんごい怒号が聞こえたとか
帰宅したとき通路で背後から知らない人に声かけられて気持ち悪かったとか
どうも東京に行って3年目にして初めての体験だったようで
少しこわかったらしく
珍しく電話がかかってきました(苦笑)。
『東京にいて今までそういう変な人に一度も遭遇しなかったことが奇跡。
キケンそうな人からはスルスルすりぬけてうまいこと暮らしてくのが東京暮らしのコツだから。』
と東京経験者としてアドバイスしたら、少し気持ちも落ち着いた様子。
たかだか20年の経験じゃ
まだ想像もつかないような変な人がいっぱいいるわけでね。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:42
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?