トップページ »  » なにかとのんびりペースだな

なにかとのんびりペースだな

夕方のニュースで
中央通りと西町北総曲輪地区の再開発が必要だ、というのをやってて
こうして全体地図で見てみると
なぁーんかポイントが分散してる。
レガートスクエアも
店というよりどっちかといえば専門学校がメインな感じだし。 

Thumb IMG 1761 1024

さらに
 

Thumb IMG 1762 1024

それはもう
富山市民の誰もがずーっと昔から気づいてたことで(苦笑)
今頃そんなこと言ってるとこから計画立てるんじゃ
まちなかで全てが揃うような暮らしは
まだこの先何年かかるんだろう。
ただ、ネックは地権者が一致団結しないことらしいので
ますます先行きはグレー。(みんなで協力してどうにかしようよ)
せめて
総曲輪3丁目の23階建てマンションが完成する頃には
そこに引っ越してきた人たちが
『まちなか便利だわ〜、もう車なんか持たなくてもいいね』と言える状況に
なってるといいですね。
一番いいのは
どっちかにぜひとも”東急ハンズ”を。
でどっちかに
日用品も揃う大型スーパー、ミスタードーナツ、モスバーガーあたりを。
もうそれだけで 
かなりにぎわうと思います。

引っ越して3日目に発覚した、トイレの便座の不具合。
シャワーがまったく出ない、ということで管理会社に連絡して
先週、業者さんにみてもらったところ
『この型はすでに部品の生産も終わっちゃってるかなり古いもので
センサーも機能してませんね。総取り替えになります』と。
えー。

引っ越し前にそこんとこ、管理会社はチェックしといてくんなかったのかー
それにしてもこれはいったい何年ものの温便座だろう、やたら大きい…と作業の方の記録を見てみると
”取り付け日 2000年1月” の文字。17年前のもの...
ま、新品にとりかえてくれるならいいか。
で今日でもう1週間近く経過。業者さんからは音沙汰無しで
もーどーなってんのさ、と結局また管理会社に半分せかすための電話。
たぶん、うるさい住人だなーと思われてるかもだけど
さすがに取り寄せに1週間は長いと思うわけよ。海外じゃないんだから。
いろいろとのんびりペースなシーンについいらいらする場面は
富山での暮らしの中でけっこうところどころに出てきます(苦笑)。
 


その後管理会社から連絡がいったと思われ
案の定ようやく昼過ぎに業者さんから連絡が。
「他の予約の仕事をこなしてからそちらに行くことになります」(やっぱ、もう届いてたんじゃん。せかしてよかったわ)
今日やってくれるなら夕方になったってOK、と待ちました。

で日も暮れ始めた頃にようやく到着&設置してもらえたのがこれ。(作業の方はひじょーに手際よくてそこは好印象)
 

Thumb IMG 1760 1024

前にのっかってたのが大きかった分
最近の型のはずいぶんすっきりとコンパクトに感じられ
トイレの室内までもが広くなった印象。
ウォシュレットは進化してる。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?