トップページ »  » 週末歩きすぎて足ぱんぱん 1

週末歩きすぎて足ぱんぱん 1

土曜日。
今まで行ったことのない福岡町へ行こう、の朝。
どうせなら、とついでついでの用事を盛り込んでしまうせいで
なぜか最初の目的地が高岡駅周辺になってしまう。
だって
ここが気になったから。
外観はこのように地味なのに
なんだか評価が高い喫茶店。 

Thumb IMG 1835 1024

コーヒーもおいしかったけど
食事メニュー充実だからか
店内、お客さん多かった。裏にも駐車場あったから表に車なかったんだね。

この入り口から入って案内された席が
店内ぐるーっと歩いて手前の美容室跡地らしきスペース。
中でつながってるとは思わないからさー。
店内がおもいのほか広くてびっくりしたよ。
チーズドリアをオーダー。
こういうとき、自分でうちではあんまり作らないようなものを選びます。
チーズたっぷりでおいしかった。

高岡イオンにも足をのばそう、と
ここを歩いて行くことに。
 

Thumb IMG 1836 1024

こういう道があるなんて知らなかった。

住宅沿いのただの道ではあるんだけど
静かで
びっくりするくらい大きなあずま建ちの家(現役)を見ながら南下。 

Thumb IMG 1837 1024

新高岡駅が見えたところで
瑞龍寺道は終了。
しかし
向こうの東急INが
このように見えてしまい 

Thumb IMG 1838 1024

なんというか
駅舎との外観の兼ね合いってもんを考えて建てないのか、と思ったり(苦笑)。
しかし
はりきって歩いたけど
日差しけっこう強くて暑くて
疲れちゃった。
まだ本当の目的の福岡町に着いてないのにねぇ。
カーマで買い物したりふらふらして相当歩いて
夕方には『とにかくどこかに座ろう』とここへ。
夫が気になってたというほうじ茶のこれをふたりで分けることに。 

Thumb IMG 1839 1024

うう、ほうじ茶部分
もう少し甘くなくていいのになー...ちょっと全体甘すぎるね〜(ふたりで分けて正解だ)
でも冷たさには癒されてどうにか復活。
さぁバスで高岡駅まで戻って
夕方から福岡町をめざします。
高岡駅から福岡町のつくりもんまつり会場までシャトルバスが出てるというのをあてにして
駅南に戻りました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:09
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?