トップページ »  » 週末歩きすぎて足ぱんぱん 2

週末歩きすぎて足ぱんぱん 2

夕方5時台のシャトルバスが来るのをふたりで待ち続けましたが
来る気配なし…なぜだ…こんな時間に乗る人なんかおらんやろとでも思われてるのか…
予定時間を20分すぎたところであきらめて
あいの風に乗って行くことに。
福岡駅で初めて下車。
きれいなかわいい駅でした。
そばにはショッピングセンターもあって
便利な駅だね。
夜7時から駅舎にプロジェクションマッピング投影するのが
夫の会社のお仕事だったので
担当スタッフに差し入れを持って夫はそこへ。(夫の今日の本来の目的はそれ) 

Thumb IMG 1863 1024

で私はひとりで
つくりもんまつり会場内をマップをみながらぶらっと。
福岡町の住宅はこのように古い造りのお宅が多く
いい感じです。 

Thumb IMG 1843 1024

全部は見られなかったけど
ところどころにテントがあって中にこのように作品が見られるようになってて 

Thumb IMG 1852 1024

野菜で工夫して造られたかわいい作品がけっこうな力作で

Thumb IMG 1850 1024

かつての大昔に置いてきたような
自分の中の素朴な工作感覚がよみがえるような感じがして

Thumb IMG 1857 1024

素直に楽しかった。まつり屋台も多かった。

ついでに
前から見てみたかったミュゼふくおかカメラ館も
この日は入場料無料で中に入れるようになっててラッキー。
素敵な写真作品を大パネルでたくさん見られて
よかったわー。 

Thumb IMG 1858 1024

帰りはあいの風でいっきに富山駅まで。
うちに着いたら
万歩計が20000歩超えてた。疲れるはずだよ(苦笑)。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:33
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?