トップページ »  » 秋なのに日差し強くて

秋なのに日差し強くて

日曜日は
空の日イベントをやるという話をいろんな人のブログ情報から前夜に仕入れて
久しぶりに空港に行った。 

Thumb IMG 1877 1024

普段は心配になるくらい閑散とした空港が
イベントとなるとこうも人が集まっちゃうんだと驚いた。
それも
管制塔に入れるチャンスは
事前予約をした人だけというから
みんな、どこからこの情報を前もって仕入れてたの??
ちびっこには
制服を着て撮影できるというコーナーや 

Thumb IMG 1876 1024

紙飛行機を作って飛ばすスペースや
シミュレーション装置で遊べるコーナー、
麻薬探査犬登場でその嗅覚をお披露目したり
パイロットの男性が
『僕は大学2年まで全然ちがう経済の勉強をしてて、大人になってから研修を受けてパイロットになったんで
みなさんもなれますよ』という話をされたり(ほんまかよ〜 君は素質があったんだよ、ぜったい〜)
スタンプラリーに参加すれば館内かけめぐってスタンプ押してガラガラの抽選に参加できるなど(階段がめちゃハードだった、ぜーぜー…)
いろいろ楽しめた。
中でも、ヘリコプターに乗りませんか〜の声に「乗りたい乗りたい!」と受付へ。
『今なら運転席の横が空いてます。なかなかここに座れるチャンスないですよ』と。わくわくしながら
サインをしかけたとき『 じゃあひとり6000円です』と。え、6000円?あ、有料だったのね、てかあたりまえか。
うーん、ふたりで12000円…額にひるんでしまい、残念ながらあきらめた(苦笑)。

熱気で暑く
さらに日中日差しも強くて
軽い夏バテ状態。
パワーをつけたいと
そこから行きやすそうな婦中のカレー店へ。 

Thumb IMG 1878 1024

初めて来たけど
店内明るくて広くて
接客も日本人で(たいていこういう店は接客もインド系の方が多いから)
日本人向けの店なんだなという印象。 

Thumb IMG 1879 1024

でも
カレーおいしかったな。
やっぱり疲れたときはインドパキスタン系カレーにかぎる。

 

昨日も今日も
天気がいいのはいいんだけど
よすぎて日差し強くて
紫外線に弱いから
日中は外に出たくなくなるな。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:01
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?