トップページ »  » 大沢野で楽しむ

大沢野で楽しむ

この
気持ちいい青空が広がる、暑すぎず寒すぎずの秋の午後。
富山に来てからず〜っと気になってたエリアに
ついにやってきました。
途中、野生の猿にも遭遇しながら。 

Thumb IMG 1906 1024

Thumb IMG 1907 1024

Vサイン...

Thumb IMG 1904 1024

青空広がる明るい日でなければ
ゾワゾワ感が倍増しそうで
来ようと思えたタイミングと合わせて、ようやく今日実現しました。

これを作ったのは
越州やらもなみ系列全体をとりしきってた会長さんらしく
 

Thumb IMG 1909 1024

『心のなごみになればと思い設置しました』とありますが
まさかの親戚や知人友人を石像にして心のなごみになるのはたぶん
”ご本人だけ”と思われます(苦笑)。
どんだけお金が有り余ってたんだ?と想像もしたり。
奥の石灯籠なんて
巨大すぎて、どーなのこれ、という印象。
とはいえ
『飛騨路の話題の一つに』の文字どおり
実際私たちやあと数組の物好きカップルも何組か来てて
そういう意味ではねらいどおりのスポットになってると言えましょう。
 

 

さて。
実は大沢野に来る前に
アピタのミスタードーナツに寄って
楽天Edyの特権でポンデリングをタダでひきかえてありました。
おやつタイムに選んだのは
初めての猿倉山。
ここは予約しとけば
バーベキューもできるんですね。
いつか試してみたい。

Thumb IMG 1914 1024

この階段をのぼると山頂の”風の城”とよばれる展望台みたいとこにたどりつけるようなので
頑張るか! 

Thumb IMG 1915 1024

すぐにぜ〜ぜ〜…
息切れして振り返ると 

Thumb IMG 1917 1024

わーぉ!

なんとかてっぺんにたどりついた(結局400段以上もあった…)ところでふりかえると
いい眺め〜!! 


Thumb IMG 1919 1024

そして
これが遠くからも見えた”風の城”らしい。 

Thumb IMG 1920 1024

一番上に登っての眺めは

気持ちいい〜!

Thumb IMG 1922 1024

この双眼鏡からは
ずっと向こうの富山湾と新湊大橋まで見えてびっくり。
富山平野の名のとおり
ほんとさえぎるものがなにひとつない、平坦な土地なんですねぇ。

さ、ここでお茶タイムにしよう。
持ってきた携帯コンロでお湯を沸かして
コーヒーをいれます。

Thumb IMG 1928 1024

この景色を見ながらの休憩は
最高だ。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:26
コメント
  1. ふふっ♬いつも、こっそりと拝読させて頂いておりまする~!!

    我、地元にお出でたんやね~""

    余りにも近すぎて滅多に行かない(*^^)v猿倉山~""

    猿にも遭遇とか…
    最近の奴らは畑を荒らして困る!!
    昼間っから酔っぱらったような赤ら顔で闊歩してござる!!

    あ~でも素敵♬
    青空の下、ミスドと一緒にコーヒー…
    美味しいでしょうね~♪
    携帯コンロ、良いですね!!
    アマゾンで探してみましょう♪
    ではでは~""

    by やまざと婆  2017年10月 3日 11:15
  2. コメントありがとうございます。
    近いと案外行かないもんですよね。
    あちこちで暮らして、その地で面白いものをみつける習慣を
    これだけ長く続けてくると
    毎日なにかしら見つけたくなってしまうんです。
    富山県はほんとにどこ足をのばしても面白い景色だらけ。
    そして楽しみ方も無限大です(^^)

    by ゆかり  2017年10月 3日 13:09
コメントを書く




保存しますか?