トップページ »  » 白いちじく

白いちじく

先週
地場もん屋で
白いちじくの『バナーネ』というのを買ってみた。 

Thumb IMG 1902 1024

皮ごと食べられるっていうのがいいなと思って。
あっさりしてて
味も好き。ゴミも出ないし、つまんで食べやすい。
最近いろんな果物があるな〜。 

もう終盤を迎えつつある呉羽の梨も
幸水、豊水、あきづきと
残りわずかという感じで店頭に並んでる。
買おうか、と思いつつ
ひと袋に6〜7個入ってるのを買うとこれだけで重そうで他のものが持てなくなるか、と
買い物の、持てる量と欲求との精神的闘いを梨の前でひとりひとしきり繰り広げ(苦笑)
結局
バラ売りの1個とか
持つのに負担にならなそうなこういう軽いいちじくとかで決着をつける。
ま、でも
ふたり暮らしだから。
大袋で、あればあったで食べ過ぎるから
必要分の最低限の量だけ家に置くくらいで
ちょうどいいんだよね。
2ヶ月後には50歳になるし
食べすぎず、腹7分目が当たり前になるように
今から習慣づけていかないと。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?