トップページ »  » 天然ミストな日

天然ミストな日

朝からずっと霧雨。
おかげで
肌にはいいよね〜と言いながら
総合体育館フィットネスで運動。
6月から入会して4ヶ月経過。
週に2〜3回、だるい時や予定がある時は週に1回しか来なかったり、なんてこともある、
とてもゆるい通い方をしてきたけど
今日の計測数値にはとりあえずほんのちょっと、成果が現れてたから
やっぱりここに通うのを生活の一部にして良かった、と思った。


10月に入って
ここがハロウィン仕様に変わってる。
可愛い。
 

Thumb IMG 1973 1024

こないだ
とやマルシェで
食べ比べ用ます寿司として
”はんぶんこ”を初めて購入。

今回は”吉田屋”と”千歳”にしてみた。

Thumb IMG 1898 1024

開くと

Thumb IMG 1899 1024

それぞれにそれぞれなナイフとおしぼりが。店によってそういう小物のサイズもちがうというのが
食べ比べを始めてからの発見。

左が千歳。右が吉田屋。

Thumb IMG 1901 1024

味ははっきりちがった。
吉田屋はますの身がほんの少し厚めでほどよいレア感も残ってて味はちょうどいい具合。
ご飯は少し甘さを感じる。ご飯に塩気や酸っぱさはほとんど無し。

千歳はますの身が少し薄めで場所によってはぽろっと崩れる部分もあってレア感はあまり無し。
ご飯は酢が少し多めなのかな、ぺったりした感じもあった。

それにしてもホントそれぞれにちがう。
まだまだ試してみたいます寿司があるなぁ。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?