トップページ »  » 小矢部サタデー

小矢部サタデー

先日、フィットネスのお姉さんが
『スタバのアップルパイがおいしいらしいですよ。追加50円くらいでクリームもつけてもらえるらしいです。』 
などとうっかり言うもんだから(苦笑) 
ついつい食べたくなってしまったじゃないの〜(笑)。

 

Thumb IMG 2052 1024

カーシェア使って今日は小矢部まで運転。
三井のアウトレットでぶらっと散歩がてら
混んでなくて広い(ここ大事)スタバが中にちょうどあったから
アップルパイ&追加クリーム。
このパイ皮の表面のざらめみたいのが特徴だね。
中のりんごも大きめカットのがゴロゴロでいい感じだった。

小矢部ということで事前に調べて行きたかったのが
カフェ亜鳥舞。
Thumb IMG 2053 1024 

あぁ、天気が良ければな〜…
ここから見る夜の夜景もきれいとか。
小雨で夕方という、一番どうしようもない(苦笑)タイミングで来てしまった。 

Thumb IMG 2055 1024

次回、天気のいいときに
もう一度来てみよう。

習い始めてから少し紅茶づいてるこの頃なので
ここでも紅茶をオーダーしてみる。 

Thumb IMG 2061 1024

カップがどんなのででてくるか見るのも
ひとつの楽しみになってきた。
これはイギリス製のカップのようです。

カーシェアは返却時間を守らないといけないから
逆算して1時間半前くらいに小矢部を出ればいいね
ということで
その前に
ここも気になってた、石動駅近くのパン屋『福十』に寄り道。
もう残り少なかったけど
いくつか買えてよかった。
お店のおばちゃんもやさしくて嬉しかった。 
小矢部、まだまだ探検してみたい。 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:00
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?