トップページ »  » 高岡 そして氷見

高岡 そして氷見

高岡の友人から
高岡にささらやが明日新店舗オープン、で今日はご近所さん向けに前日特別オープン
との情報で
一緒に行くことに。
オープン記念の、白エビせんべい三種つめあわせ。
 

Thumb IMG 2109 1024

こじんまりした店内だから
明日はきっとお客さんでぎゅーぎゅー詰めになるんじゃないかなぁ。
でも今まで立山町か砺波にしかなくて遠かったから
高岡駅と新高岡駅から行ける場所に店舗ができたのはちょっと嬉しいね。 

気になってた農園カフェに移動して

Thumb IMG 2092 1024 

この農園手作りのトマトによる、手作りケチャップ使用のオムライスを。

Thumb IMG 2093 1024

これが、添えの野菜も含め、とてもおいしかった。さすが農園。
セットでついてる飲み物からトマトジュースを選んでみたら
これまたおいしくて。今日は陽射し暑かったから冷たいトマトジュースがちょうど良かった。

いい天気すぎて
友人はどこかドライブしたいよねと言うので
それじゃあ前から気になってた氷見の上日寺のイチョウ見に行く?と
氷見まで。
Thumb IMG 2094 1024

友人も、一度も来たことなかったし知らなかった、と。 

それにしても
Thumb IMG 2096 1024

でっかいわぁ〜。

まだ葉っぱが緑だったとは想定外。
黄色くなってるだろうと思ってたんだけど。

Thumb IMG 2105 1024

氷見からも立山が見えるほどいい天気だった。
陽射し暑かったー。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:34
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?