トップページ »  » 寒いと縫いたくなる

寒いと縫いたくなる

大和5階の手芸店を目指す、なんていう、日頃ないような行動を今日とったワケは
前回行った紅茶教室で 、先生がポットにかぶせてたティーコゼーが
なんともあったかく見えて
この時期、我が家の寒々しいスケルトンポットにもぬくぬくしたティーコゼーが欲しい、と思ったから。
こないだから既製品でいいのがあれば買おうと思ってたけど
そういうときに限ってそういう商品はいく先々で見当たらないので
作ったほうが早い、と思って布とキルト綿を買った。
型紙があるでなし
なんとなくイメージで
これくらいならポットにかぶせられるかなと大きさを決めて
布とキルト綿をじゃきじゃき切って合わせて縫って

 

Thumb IMG 2134 1024

いいんでない?なんとなくできたよね。ポットにもかぶせられるし。
ま、これで完成でもいいんだけど 

Thumb IMG 2135 1024

せっかくだから
うちにあった花のテープというかリボンみたいの使いきりたいし
(これ、いつ、なんのために買ったのか、何の残りなのかも思い出せないなぁ…な物)
縫い付けてみようか...

 

 

あらぁ

Thumb IMG 2136 1024

めちゃめちゃ可愛いらしく出来上がっちゃって
ちょっと照れてしまう... 
男だらけ家族の、シンプルな色しかなかった我が家に、
これまで存在しなかったほわほわ感というか
こないだからの紅茶用の可愛いティーカップといい
50歳を前に
あたし、どーした?? (苦笑)

大和に行ったついでに
6階の大北海道展に行って
毎度ながらの半身揚げと小豆、大豆、黒千石豆も購入。
ジムでいったんあったまった体も
夕方の冷たい雨で冷えきった。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:14
コメント
  1. ティーコゼー可愛い!
    先日の、GGFといい、女子力高いです!

    以前は、紅茶に凝っていて、
    ちゃんとデパ地下で量り売り紅茶を買っていましたが、
    最近はスーパーのティーバッグばかり(^^;

    秋の夜長に香りのよい紅茶でも買ってみようかと思いました。

    by うりぼう  2017年10月31日 13:50
  2. GGFといい
    どれも偶然の産物なので(苦笑)
    これが女子力といえるかは謎ですが
    たまたま可愛いものが自分の目の前にあると
    はっとします(^^;)
    慣れてないから。
    50代からはいちいちハッとしてないで(笑)
    そういうものにも自然に関わっていける女性になれるといいんだけど。
    紅茶は体があったまるから
    これからの季節は楽しめそうですね。

    by ゆかり  2017年10月31日 14:33
コメントを書く




保存しますか?