トップページ »  » クリスマスモードに突入

クリスマスモードに突入

ハロウィンが終わった10月31日の夜にはもう
富山大和前でクリスマスツリーの飾り付けをおじさんたちがしてた(夜中帰宅の夫談) 
というとおり
昨日11月スタートと同時に店の外も中もクリスマスモードになっていました。
その1週間前、
私にとってはいつもは単なる通路でしかない1階フロアをなんとなくゆっくり歩いていたら
ランコムのお姉さんと目があい
にっこりと声をかけてくれたその方に引き寄せられるように
初めてランコムの売り場前に立ち止まってしまった。
切らしてる、といえば切らしてるし
なくてもなんとかなってる、といえばなんとかなってるような気も、な
手持ちの化粧品に対する姿勢としては女性として無頓着で最悪な自分をなんとかしたい、という思いもあって
未知の世界のランコムの中へ。
仕事柄、化粧品に関しての知識がほとんどもてないままこの年になってしまい
お姉さんのお話には学ぶべきことがいっぱい。
ほとんどつけたことがないマスカラデビューにいいかもしれない、と
説明を受けたマスカラを買ってみようか、と思った時
『これも入ったセットがクリスマスセットにもあるので、一応それはお知らせしておきますね』と。
中身がどうというより
『こういうのなんですが』とお姉さんがみせてくれた
この容れ物(っていうのかな)の色と形のインパクトにやられた。

アートだな、これは。

Thumb IMG 2140 1024 

ひとまず予約をいれて
1週間後にとりにきます、ということにした。
1週間、マスカラ単体で買うかセットのにするかどうしようか考えようと思って。
でもお姉さんは『キャンセルの場合はこちらに電話を』と紙をくれて
わりと押しが強くない雰囲気なのも好印象で救われて
冷静に考えた結果
1週間後の昨日、セットを受け取りに。
そして今、部屋に飾ってある。
すぐ使えばいいんだろうけど
なんかもったいない。(意味ないじゃん)
 

 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:41
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?