トップページ »  » 富山駅で駅弁を買ってみた

富山駅で駅弁を買ってみた

暑すぎた昨日とは一転して
朝から冷たい雨と風の土曜日。
うちの中で録画しといた番組観ながら
ちまちまと平日弁当用の常備菜作り。

昨日は遠方からの友人とあっというまの1日だった。
で、夕方、駅まで見送りついでに
大勢の観光客にまぎれて
なんか自分もはるばる富山に観光に来た旅行客気分を味わいたくて
夕食用に源の弁当売り場で2つ弁当を買ってうちに帰った。
富山といえば鱒寿司、で
他の駅弁をほとんど食べたことがなかったから
富山駅でどんなのが売られてるのか知っときたかった。

 

Thumb IMG 2158 1024

魚ばっかりじゃねぇ…という客用なのか
富山らしくない牛肉の弁当と
そぼろ入りの弁当。
源も工夫してんだね。 
で、中はこんなの。 

Thumb IMG 2159 1024

富山感まったく無し。
だけどこれはこれで弁当として単純においしいか。
なんか
ひとり分として新幹線の中なんかで食べながら帰る弁当としては
実はこういうのが一番食べやすい。
丸い鱒寿司は車内では切ったりしなきゃだし
青竹だの笹だの、ゴミがかさばるし。
丸い鱒寿司は完全にお土産用というか
うちに帰り着いてから家族で茶の間で切って食べよう、なイメージ。
車内でひとりの食事として食べるのは
鱒寿司の中でも、長方形の容器に入ってるのが都合がいいかな。

ネットで見つけて軽い気持ちで応募してみたら
『富富富アンバサダー』に当選。
お米が300グラム送られてきた。
 

Thumb IMG 2157 1024

しっかり味見して
意見を伝えようと思います。
 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:46
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?