トップページ »  » 満天の湯で湯治モード

満天の湯で湯治モード

小雨ぱらぱらかと思えばいきなり強く横殴りの雨になったり
かと思えばこのようにおだやかに晴れる瞬間もあったり
ころころ状況が変わる
ややこしい天気の休日。 

Thumb IMG 2237 1024

九州へ向かう夫見送りのため
真っ暗な早朝4時半起きをして
5時半すぎのあいの風に本人無事乗ったとの連絡を受け
ようやくほっとした。 

そんな自分は
過酷な筋トレにも近い連日の朝活動の影響で
数日前から腰と背中と腕が限界で
湿布を貼ったり
腰ベルトでしめたりと
いろいろやってきたけど
今日はもうあそこに行くしか思いつかない…と
まいどはやバスに乗って朝からひとり満天の湯へ。
開店3分前に着いたら、玄関前に待ち客がすでに20名ほど。
富山の人は温泉好きだよね。自分もそのひとり。


まずはこりとり処でマッサージの予約。
富山に住んで、初マッサージ。
時間まで1時間はお風呂でひたすらあったまる。
低周波マッサージ風呂のところで腰や背中にどどどーっと泡をあてると
ううっ、いてててて〜
外の露天風呂の薬湯は、今日は川芎風呂。
ぼ〜っと...

時間にあわせていったんあがって
こりとり処に向かい、さっそくベッドにうつぶせてマッサージを。
お姉さんはすぐに、私の不具合をあてた。
『ご自分が思ってる以上に、状態は良くないですよ』と言われた。あ、やっぱり...
まえかがみで重いものを持ち上げる動作を連日やってるせいで
背筋が不自然に固まってしまってる。押されるとかなり痛い。
ほぐしてもほぐしてもなかなかやわらかくならず
それでも20分という時間をフルに使ってできるかぎりのことをしてくれた。
これからは
定期的に通うことにしよう…と思いながらそのあと再びお風呂へ。
そして再びぼーっと...

 

気がつけばもうお昼。
”食事処どうだん” では
会員価格で今日は海鮮やきそばが490円というので
それを昼食にしようと窓際カウンターに座ってみると
足元にじんわりあったかい足置きヒーターがあることに気づいた。
こういうの嬉しい(涙)。
焼きそば食べつつ
置いてある雑誌読みつつ
あったかいお茶飲みつつ
なんならもう1回お風呂入り直してエンドレスでここでくつろぎたい
とすら思ったけど
このままではこの席で昼寝までしてしまいそうだ…(夫がいないから誰にも連れて帰ってもらえないし)と
今日はここでしぶしぶ帰ることに。
まいどはやバスでうちの最寄りバス停まで。
今日からあさってまでひとりかと思うと家事もまったくやる気なし。
コンビニでおにぎり買って帰宅。
あぁ昔一人暮らししてたころの自堕落な食生活ぶりを思い出すなぁ。
 




 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?