トップページ »  » 快晴の日曜日

快晴の日曜日

晴れました。

Thumb IMG 2520 1024

これでもう雪は融けるような気がします。

ぶら〜っとスタバへ。
たぶん
昨日は左義長ついでに混んでたろうと思われるけど
その反動か
今日は日曜日というのに
お昼でも珍しく店内空いてました。 

Thumb IMG 2518 1024

ティーラテとベリーのスコーンをつまみながらのんびり。

ひとりで来たけど
きゅうきょ、夫に電話。
『天気いいから外に出てきなよ』。
フィットネスに通ってる私とちがってあきらかに運動不足だから
休みの日は少しウォーキングしてもらわないとね。 

向こうには
今日で終了してしまうエコリンクで
すごく楽しんでるちびっこたちが見える。
残念だね、ほんとに。これでスケートリンク完全に終わるなんてね。

 

大和の地下で葉野菜の価格を見て目が飛び出そうになった(レタス498円て!)ので
地場もん屋で野菜を買ってこうと寄ったら
葉野菜がひとつもないっ!!
この冬は
野菜の高騰で
慢性的に体が野菜不足。
緑のものはないのかと店内見渡すと
今日は葉付きの大根くらいしか見当たらない。 
仕方ないので
葉付きの大根を1本買ってくことにして(葉っぱを油炒めにしよう)
レジで「野菜、ないですね〜」と言ったら
『雪の下なんですよ〜。雪がとければまだもう少しは来ると思うんですけどね〜』と。
あぁこの豪雪で掘り起こせない、という事情もあったのか〜。

ともかく
モーレツに野菜が食べたい。
ミネラルビタミンを欲してる。
ということで
お昼は広貫堂のナチュラルカフェに寄ってくことにしました。
案の定
客は誰もいなくて大歓迎されました。(場所がわかりづらいのよね)
ここならどんぶりいっぱいのチョップド野菜を食べることができます。
この状況では店も採算あわないんじゃないかと心配にもなりますが
とにかく
グリーングリーンサラダを注文。
Tact についてたクーポンもちゃんと利用して
フレッシュなジュースのサービスもしてもらいます。 

 

Thumb IMG 2519 1024

ううっ
レタス、久しぶり。体の細胞が喜んでるのを感じます(涙)。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:56
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?