トップページ »  » いろいろ習う

いろいろ習う

紅茶教室の日でした。
今回はベースの紅茶にいろいろアレンジを加える方法。
やみくもにあれこれ入れりゃあいいってもんじゃない、ということを知りました。
なんでも習うって大事。
そして今回は
先生手作りの”ガレットデロワ”が登場。
気にはなってたんです、ガレットデロワ。
最近はパン屋さんとかケーキ屋さんでも見かけるようになりました。
中に、フェーブという、陶器製のミニチュアが入ってて
切り分けて自分のところにフェーブが入ってたら幸運がやってくる、とかいうの。
ただ
自分が見たパン屋の店頭には『予約制』って書いてあって
それ、ちょっと面倒、と思ってしまって(苦笑)。
そして
価格もけっこう高めに感じたので
気にはなりつつも買わずにいた。
だから今日は「これが、あの!」と思いながら
各自、自分が思うパーツを切りとって皿へ。
結局、
教室に申し込んだものの10月に身内の不幸があってこの3ヶ月間1度も参加できずにようやく今月から参加できます、
という初お目見えの方のところに
フェーブが行った。
なんか
良かった。
これから良いことがあるといいですね。
自分はといえば
フェーブよりもパイ生地の中身がどんなかがずっと気になってたから
こういう味なのかとわかって、ひとつスッキリしました。

フィットネスは今日はいつものお姉さんが別の仕事に向かったので
代わりのおにいさんがアピアから来てて
その方にアドバイスを受けながら。
人が替わるとアドバイスも少し変わる。それはそれで追加アドバイスが受けられた感じで新鮮でした。
ついこないだまで
駅北から総合体育館に向かう歩道は雪が凍ってブーツでも歩きづらくて仕方なかったのに
今日はもうカラッカラ。雪なんてほとんどないからスニーカーでOK。

自由館と総合体育館のあいだの広場にあんなに白く広く積もってた雪も
今日はなんにもなく、普通に芝と地面が見えてた。
大雪のあと、お姉さんがせっせと雪だるまでグラウジーズのマスコット、グラッキーを総合体育館横に作ったから
それをながめながらフィットネスしてたのはたしかほんのおとといのこと。
あれは幻だったのか??と思うくらいあとかたもなく消えてて
なんかおかしいくらいあっけない。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:04
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?