トップページ »  » ちょっと南へ

ちょっと南へ

寒いと思ったら
午後にはあっというまに真っ白に雪が積もって
あぁまた冬逆戻り。

こんな日は休日を回想。 

いつものことながら
休日は、朝起きてそのときの気分でどうするか決めます。
昨日日曜日は
冷えてきたからなのか
『今年初 ラーメン屋に行きたい』
と思って
そこからネットでひとり検索。
行き先が決まったところで
『ラーメン食べに行こう』と自分が提案し
「え、どこの??」とのんびりしてた夫が急な展開にちょっととまどい
『南方面の”鼓”ってとこおいしいみたいよ』と自分の中ではほぼ決定な状態で言う、いつもそんな感じ。 

というわけで
市電で南富山で下車。
そこから上堀駅まで乗り換えて電車を使うのが一番最寄まで行けそうだったけど
雨も降ってなかったし、ななめ方向に歩いてくことに。30分くらい歩いたかな。昨日は路面からからだったから
スニーカーでウォーキングも兼ねて。

わ、駐車スペースにいっぱい。
さすが口コミどおり、人気店なんだね。 

Thumb IMG 2534 1024

なにをオーダーするかはもう決めてありました。
ここはやっぱりまずはみなさん高評価の”モツラーメン”だよね。
夫は辛味噌、私は味噌で。
あぁこれは
糸庄のモツ煮込みうどんをほうふつとさせる、やわらかいモツだ〜。
麺は思いがけず太めで
これがまたいい感じで、とにかくあったまっておいしかった。

帰りは冷たい雨がふりだして
さすがにまた30分は歩けないわと
バス停検索。
『堀』というバス停から富山駅方面に乗れることがわかって
バス停そばのスーパーで時間つぶし。
サンコーというスーパーは初めて。
 

Thumb IMG 2535 1024

ところがここが
素晴らしいスーパーでした。
魚が充実!
広い駐車場に車いっぱい。
ここまで来て買いたい気持ちはわかるわ。
時間つぶしのはずが
両手いっぱいに魚を抱え
結局お買い物してバスに乗り込み。
帰りはぬくぬくのバスに揺られて
居眠りしながら市役所前まで戻ってきました。
次行く時は逆方向のバスに乗ればサンコーにも鼓にも近くまで行けるってことね。
路線バスの旅も楽しい。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?