トップページ »  » 東京で4日間

東京で4日間

50歳になって
JR西日本のおとなびチケットも手にいれられたので
東京にくりだしました。 

富山は暴風雨になりかけてた朝というのに
東京に着いてみたら
東京の暴風雨はちょうど通り過ぎたあと。
びっくりするくらいの快晴になってて 

Thumb IMG 2671 1024

梅も咲いてて
あったかかった〜。

翌日も青空で
湯島天神の梅もこのように 

Thumb IMG 2690 1024

御徒町まで歩いて
 

Thumb IMG 2693 1024

ここもぶらっとして
暑くないし
寒くないし
お散歩日和。

今回、ここに行きたかった。 

Thumb IMG 2697 1024

銀座の月光荘。
与謝野晶子に可愛がられたという、富山出身の方が創業者の
画材屋さん。
そしてそこの経営のカフェがこの”月のはなれ” 

Thumb IMG 2701 1024

銀座の街は人であふれて大賑わいだけど
ここだけは静かで、こっそりぼーっと休める。
東京はいろんな情報が多くて
ついつい見て歩いてるうちに歩きすぎてて
気づけばけっこう疲れてて。
そんなときにほっとしに来るのに
ほんとにちょうどいい空間。

3日目は30年前に通ってた専門学校周辺をたずねに
四谷にぶらっと。
 

最終日の昨日も
ぽかぽか陽気で
これは丸ビルのテラスからの眺め。
東京駅やビルが
なんだかレゴのブロックみたいに見えた。

 

Thumb IMG 2714 1024

4日間快晴だったから
あちこち歩けてよかったけど
昨夜富山に戻るとひんやり空気に皮膚がほっとしたな。
日焼けしたかも。
だいぶ空気乾燥もしてたしね。
平日に戻って今日は富山も東京も雨。
こういう日に心静かにうちで過ごせるのもシアワセだ。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:27
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?