トップページ »  » 暑さに弱くてエネルギー消耗の春

暑さに弱くてエネルギー消耗の春

お天気
ほどほどでいいんだけど、という
連日暑すぎる、晴れつづきの富山。 
おかげで
おとといは
せっかく友人が桜の名所近くの我が家に花見にきたというのに
ふたりとも日差しが暑くて、結果、
うちの中から窓越しに桜みながら弁当をたべて過ごす、という花見になり。

昨日も25度以上にもなったせいで
午後からの健康麻雀練習でも
捨て牌にロンされていきなり跳ねマンとか
うっかり役無しでロンしちゃってチョンボとか
とにかくもう暑いと思考力もなくなります。(言い訳)

今日も日差しが強い。
風もやたら強く
「ん?雪??」と、窓の外の白く降るものに反応して外を見てみたら
桜の花びらが、わっさーっと 風に飛ばされていたのでした。
川の水面に花びらいっぱい。
 

Thumb IMG 2918 1024

今年は桜でずいぶん楽しませてもらいました。

ただ
春はやっぱり
ちょっとあったかいくらいでいい。
暑くなくていい。
乾燥もしんどいし、花粉も飛ぶし
肌も目も痛めるし
春の晴れと高温続きはとにかく疲れます。 

へたばってるわりに
体重は+0.5キロ。
更年期はホルモンの関係で体重増えるとはきいてたけど
笑っちゃうくらい着々と増えてる。
平均的に症状も出て
わかりやすい体だなー。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:16
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?