トップページ »  » 花とカレーとおしゃべり

花とカレーとおしゃべり

花大好きな友人は
うちに来る時
手土産に花を持ってきてくれることが多く
花にとんと疎い私はおかげで少しずつ花を知ることができてありがたい。

今日は
「実海棠(みかいどう)と梨と椿とレモングラスの葉」
 

Thumb IMG 2921 1024

”二階堂”と勝手に聞き間違えてて
ネットで調べて実海棠だったのか、と理解したり
ついでに花言葉なんかも調べたり。
あとでこうして
母が昔陶芸教室で作った花瓶にいけかえてみたら
あら、案外いいかも、なんて思ったり。

今日は友人がまだ行ったことがないと言ってた”チャロ”に行って
私がはまって何度もリピートしてしまってるチキンカレーを一緒に食べ
そのあとはうちでおしゃべりの昼下がり。
久しぶりに本格的に雨にむかう天気。
ピーカンの晴れの日より
このくらいな感じの方が、
まぶしくなくて
実は少しほっとしてる。
ちんどんコンクールは毎度雨でなんか気の毒だけど。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?