トップページ »  » 良い物市はほんとに良かった

良い物市はほんとに良かった

昨日も天気は大荒れで
朝は雪も降ってびっくり。
かと思えばぱぁっと晴れたり
油断ならない天気という感じの日曜日でした。 

土曜日
舟川べりからの帰り道
実はもうひとつ目的地がありました。
入善のうるおい館で ”入善良い物市” というイベントがあると
前日ネット上で知ったのです。
土曜日は夕方5時からのナイトマーケット
日曜日は朝から夕方まで。
ということで
ナイトマーケットの時間から逆算して
じゃあカーシェアは午後2時半〜の6時間パック(4020円)にして
先に朝日町に向かって舟川べり行って
そのあと入善に寄ればちょうど時間的にいいのでは、と
動いたのでした。(車使うときはフル活用します) 

うるおい館に着いたら5時ちょっと前。
もう店開きしてる人もいたので
ぶらぶらと見て歩きました。
翌日の日曜日だけ出店の店もある、とネット情報には出てて
ナイトマーケットは出店少なめであっさりした雰囲気ではありましたが
とにかく雨風で寒かったから建物内のイベントで助かりました。
良い物市、という名前がいいよね。イベントは今回で3回めだったようです。
たしかに
アンティークもの、蚤の市よりきれいで良いものが並んでるような(笑)、なんて思ってたら
紅茶を習ってからもうこの半年ずーーーっと欲しいと探してたちょっと大きめサイズのティーポット

Thumb IMG 2946 1024


目の前に!
その横には同柄のカップ&ソーサー2客と
さらに同柄の梅鉢までそこにはありました。
有田焼きの和柄でティーポット、というのがこれまたいいなぁ…と そこにぴったり立ち止まって
店の人に価格を聞いたら
『これ全部まとめて5000円です』と。はいっ、買います買います。

これまで何度、大和の5階で
ティーポットの前をうろうろして価格を見てはためいきついて帰ってきたことか。
良いものはティーポット単体でもけっこう高いのです。
今回初めて
有田焼の”深川製磁 寿赤絵”というのに出会えました。
ここに来なければ出会えなかった焼き物。
良い物市はほんとに良い物が並んでた市でした。
次回も行けたらいいなぁ。
先着100名分だっけな、
良い物市の
エコバック

Thumb IMG 2945 1024 

を来た人順に配ってくれました。
買い物にも
おでかけにも
これから
良いもの入れて(笑)
ちゃんと利用します。 



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:01
コメント
  1. ステキなティーポットですね!
    紅茶も注ぎやすそう!
    我が家にも結婚祝いでいただいたウエッジウッド製のティーポットがありますが、
    食器棚の肥やしです(^^;
    紅茶の入れ方を習うと、きっとおいしくなるんだろうなー

    私は今はお茶屋さんで日本茶を習っていて、
    こちらはこちらで、良い急須が欲しくなってます。

    by うりぼう  2018年4月10日 09:53
  2. ありがとう。
    いい買い物ができたと思えた数少ない体験でした(笑)。
    ウェッジウッドのティーポット持ってるんですね。いいなぁ。
    自分で買おうと思うとけっこう高いのよ(^^;)
    娘さんにそれで紅茶をいれてもらう、というのも
    出番が作れていいかもしれませんね。
    日本茶もはまるのわかります。適温でいれると最高においしいですよね。
    これから新茶の季節。紅茶も新茶が出ますよ。

    by ゆかり  2018年4月10日 10:05
  3. ようこそ、遠い県東部へ(笑)
    素敵なティーポットに引き寄せられたのかもしれませんね。

    にゅうぜんフラワーロードにもぜひ(^o^)!

    そうそう、うるおい館の数軒隣の喫茶店「TIME」もオススメですよ。
    JAZZを聴きながらの美味しい珈琲。癒されます♪

    by ゆうな  2018年4月10日 15:37
  4. 県東部は県西部と
    雰囲気がまったくちがいますよね。
    西側とちがって
    風習などいろんな意味であまり面倒なしがらみとかもないからなのか
    ゆったりした空気感を感じます。
    今回ほんとにティーポットに引き寄せられたかも(笑)。
    フラワーロードはうるおい館にもポスターが貼ってあったので知りました。砺波のチューリップとはまたちがった景色が見られそう。
    TIME、次回は寄りたいです(^^)。

    by ゆかり  2018年4月10日 18:01
コメントを書く




保存しますか?