トップページ »  » 1週間しっかり働いたご褒美だっ

1週間しっかり働いたご褒美だっ

今週は
本当に頑張った。
あぁ
これで脱力の週末に向かえる〜の解放気分にふさわしい快晴。

仕事OFF日という友人が職場そばまで私をピックアップしに来てくれたので
私おすすめの店に案内しました。
東福寺野倶楽部。1度来てすっかりお気に入り。
ずっと県民の友人でも
日頃高岡方面だけで暮らしてることもあって
ここは初めてということでした。 

Thumb IMG 2983 1024

すぐそばに
山もきれいに見えて
青空で最高だ。 

Thumb IMG 2986 1024

駐車場は満車。ちょうど1台分あいてすぐ停められてよかった。
この立地にありながら平日でも店内満席。素晴らしい。
おいしいとみんなはるばる来るんだよね、坂道登ってでも。
 

メニューの写真を見てすぐさま、
これでしょやっぱり、と
ふたりともこれを。
このボリュームはランチ代わりにも充分です。 

Thumb IMG 2984 1024

労働後の体にあまおうのビタミンCが染みるわ〜!!
元気になる〜!
とはいえ
昼食にパフェだけというのもなんなので
サラダピザというのを1枚オーダーしてふたりで分けました。
薄いピザ生地にレタスサラダとうすぎりのおいしいチーズが散らしてある
さっぱりしたピザ。シンプルなのにおいしいんだよね、これまた。
パフェをメインにしたからピザ半分こずつでちょうどいい感じでした。

のんびりしてから
せっかくだからこの先にある東福寺野公園がどんなんか見てみる?と
もうちょっと坂を登って
着いた先の駐車場には
わぁ
こんなにきれいな八重咲きの桜が。
今日は青空に映えて、よりきれいね。 

Thumb IMG 2987 1024

東福寺野公園の全体マップの看板があったので見てみると
うわっ、これはそうとう広いわ〜!
ということで
ここに来るときは弁当持参とかで1日ピクニックのつもりで出直すのがいいかもしれない、という結論に。
でも
鳥のさえずりが聴こえ
人もほとんどいなくて静かで
きれいな山も近くに見えて
ここ最高だなぁ。
いつかのんびり、ここを目的にでかけるのもいいかもしれないね。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?