トップページ »  » 母と散歩の週末

母と散歩の週末

涼しかった昨日。
実家に行ったついでに
こんなチャンス(涼しい気候)もなかなかないだろうと
82歳の母と太閤山ランドに向かって歩いてみました。
日頃、距離を歩くことの少ない母なので、運動がてらに散歩しよう、という感じで
母のペースにあわせて。

Thumb IMG 3315 1024
心臓や足腰に負担がかかるようなら
途中で引き返してもいいと思ってのんびり歩いてたけど
1時間ほどかけてゆっくりゆっくり
途中たちどまったり、石垣に腰をかけたりして
ちょこちょこ休んだりしながら。
そうしたら
たどり着いた。
すごいよ、よく歩いたね!

でもこれ以上は無理しなくていいねということで
園内ここから先はこれに乗っていきましょう。 

大人300円券を買えば
1日じゅう何度でも乗れるのが便利。 

Thumb IMG 3316 1024

あじさい通りまで乗って行き
来週末におこなわれるあじさい祭り会場のあじさいを眺めることに。

昔からみると
だいぶあじさい増えたよね〜!

Thumb IMG 3318 1024

いろんな色が混じってるからとてもきれい。

Thumb IMG 3324 1024

Thumb IMG 3322 1024

階段も頑張って登ってました。

Thumb IMG 3320 1024

長男が3歳のときに来た以来だから
あじさいのこの時期に母と一緒にここに来たのは 23年ぶりでした。

帰りも園内トレインに乗ってって
あとはコミュニティバスに乗り継いで
薬勝寺池のところで下車。
すると
目の前にカフェがあったので
母を休ませついでに寄ることにしました。 

 

Thumb IMG 3335 1024

お花も販売されてるカフェで
2階席へは靴をぬいでスリッパにはきかえてあがるようでした。
自分たちは1階でそのままテーブルにつき
コーヒーとチーズケーキで休憩。
いいタイミングで休めてよかった。
母も気力復活。
またここから歩いてついに自宅へとゴール。
ほんとよく歩いたね〜。
母も、長距離歩けたことで だいぶ自信がついたようでした。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:29
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?