トップページ »  » 暑すぎてくらくら

暑すぎてくらくら

富山は今週も来週も
ほぼ連日32~34度の予報で
今日も軽く33度になっててサウナ状態。
ほんの少し外を歩いただけでくらくら。
できるだけ建物内でクーラー浴びて過ごさないと
すぐ熱中症になりそう。
健康マージャンしに行っても
ぼーっとしちゃってみんな勝負つかず。
帰り道はシクロシティを使って猛ダッシュで帰宅したにもかかわらず
家の中ですぐクーラーつけてはみても
しばらく手のひらもあっつあつで体内の熱気が抜けきらず。
キケンです。ほんと気をつけないと。

先日
滑川に行った時
行田公園というところにも立ち寄りました。
花菖蒲園がみどころということでしたが
連日のカラカラ天気が影響してるのか
花はそんなにまだ咲いてなくて
固くつぼみを閉じたままのもののほうが多かった。 

Thumb IMG 3411 1024

Thumb IMG 3412 1024

とにかくこの日も暑くて
ざっとひととおり眺めたら
近くのリンデンバウムに避難したのでした。

ほんとはハンモックカフェのパフェタイム開始15時までの
つなぎのつもりで立ち寄ったんだけど 
結果として
ここでゆったり涼しくお茶しといてよかったです。
ミニたぬきもおいしくて。 

Thumb IMG 3413 1024 

ちょっと早めに行っとこうか、と14時45分くらいにハンモックカフェめざして行ってみたら
ありえない長い行列が外に。
ほんとは夫がハンモックカフェに行ってみたいというから行ったんだけど
行列見てすぐさま萎え、
列のお客さんの店内に入って行った様子をあとから見ると
後半で入った人は入り口あたりで大勢待ってる。
えー
カフェで待ち〜??
だってみんなあのおしゃれなパフェ目当てなんだろうし
せっかく入ったら1時間はくつろぐんだろうし
てことは
そのために
1時間はそこで待つってことだよね〜?...
そんなことまでする気ある〜?とうちらは訊きあって
いや、ない!それはないわ!とお互い断言しあって
結局
同じ通りにある古本いるふで古本を買って帰ってきたのでした。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?