トップページ »  » 熱中症

熱中症

実は昨日
夕方5時くらいからモーレツに具合が悪くなり
けど
夫が久しぶりにオムライスが食べたいと言ってたので
夕食のためにご飯を炒め始め...
でも
限界でした。 

フライパンにタマネギとハム入りの炒めたご飯を残したまま
畳の部屋へふらふら。ばったり。
頭痛い〜
吐き気する〜
でも作らないと〜

何度か立ってはみたものの
無理だ…でそのまま夜10時頃に夫が帰宅するまでぐったり座布団の上で横になっていました。
つらかった。熱中症ってほんとに動けなくなるんだなとわかりました。
通常じゃない様子に
夫が水を持ってきてくれたので
それを飲んで
しばらくまだ動けなかったから
結局、フライパンの途中のを自己流に夫に完成してもらって食べてもらいました。
胃がすっからかんで、でも吐き気がするから自分は夕食どころじゃなく
”午後の紅茶”だけを飲んで糖分補給して寝ました。

そして今朝。
復活。
久しぶりに夫に弁当も作り。
普通ならこんなふうにてきばき動けるのに昨日は地獄だったな、と思いながら
体調がいいヨロコビをひときわ感じながら
床の拭き掃除。
夏みかんの皮をためておいたのを煮出して
その煮汁で拭き掃除をすると、ただの水拭きより汚れがとれやすい気がします。
つるつるになった床が気持ちいい。

昨日は日中、一番暑い時間帯に3度、外に出ました。
まさかそれで具合が悪くなるとは。結局34度まであがったみたいだし、油断しました。
しばらくずっと高温の日々が続くみたいだから
身を守るためにもできるだけ熱気の中には長時間、身を置かないようにしようと思います。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 11:05
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?