トップページ »  » 通勤も買い物も命がけ

通勤も買い物も命がけ

富山は37度。
こんな中、高校野球の準決勝、外でやらすなんて
ちょっと大丈夫なの??

埼玉は41度にまでなっちゃってる。
お風呂よりあつい。
いや、
お風呂ならたかだか数分、肩から下だけ浸かるだけだけど
気温が41度って
朝から晩まで頭からどっぷり全身何時間もお風呂に浸かってるようなもん。
そんなの、無理だよ。
 

暑さをさけるために
先週、じっと家にひきこもってるうちに
野菜を全部使い切っちゃって
仕方なく買い物にくりだすことにした昨日。
とはいえ
徒歩でほんの10分ほどの距離の駅前アルビスにすら行きたくない。
なので
カーシェア利用でファボーレに行くことに。
家からたかだか数分のタイムズまで日傘さして歩いただけで
車に乗り込んで傘をとじてみれば傘の表面があっつあつ。どんだけ強い陽射しなのっ?!
クーラー全開にして
車内がほどよく冷えてきたころにはもうファボーレ到着。
そして車を駐車するところも
外になんか停められない、と屋内パーキングになんとか停めて
駐車階から店内に向かうエスカレーターで降りていくにしたがって
ようやく店内の涼しい冷気に近づいてってほっとした。
はぁーやれやれ。

結局今週もずっと暑いみたいだから
仕事以外はやっぱり家にこもることになりそう。
数日間はこれでどうにかなるかな、の野菜を買って
ついでにスタバで涼んでいくことに。
今はピンクピーチフルーツフラペチーノの期間。 

Thumb IMG 3514 1024

う〜ん、桃おいしい〜!!ちょっと生き返った。

昨日は千秋楽だったから
優勝の御嶽海と
敢闘賞の朝乃山と豊山 のインタビューをテレビで観れて
これまでの相撲界とは時代が変わった印象というか
たまたまこの3人がみんな24~25歳ということで
とにかく可愛いなぁとほのぼのした。 

Thumb IMG 3520 1024

笑顔でにっこにこ。
うちの息子と同世代だし 

Thumb IMG 3519 1024

親目線で相撲取りを見ることになる日がくるなんて
なんか感慨深いわ〜。 

今日もまた
仕事から帰宅して
すぐ遮光カーテンしめて
薄暗い茶の間で冷房と扇風機ダブル使いで冷気を体に浴びて
どうにか落ち着いた。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?