トップページ »  » 初めてのブルーベリー狩り

初めてのブルーベリー狩り

ずっと気になってた
魚津にある『むかいさんちの農園』。
ここでブルーベリー狩りができるって
たまたま知ったのが2ヶ月ほど前。 

私、ブルーベリー狩りなんて
50歳の今までやったことない。

だけどこの夏ずっと暑かったから
外は無理〜と思ってあきらめてきてて...

だけど
待ちに待った、ようやく涼しさを感じられる週末がやってきましたっ!! 
いきましょー行きましょー。

ブドウ狩りとかさくらんぼ狩りのような
足元が土の
畑のような農園を想像してたけど
足元はばっちりシートが敷かれ
全て鉢植えになってるブルーベリーの木がずらっと並んだ
とても清潔な農園でした。
上にはネットも張られ
これなら鳥からの被害もありません。 

Thumb IMG 3671 1024

大人1500円。

なんと時間無制限で食べ放題と!! 

Thumb IMG 3674 1024

ブルーベリーにこんなにいろんな種類があるなんて知らなかった。

農園の方に教えてもらった
『いっきに何粒もつまんで口にほうばるってのもありですよ』 
の教えのとおり
やってみる。 

Thumb IMG 3679 1024

これは贅沢だなー。
そして
粒が大きいね。
店で売られてるあの粒のサイズは
成長途中のサイズなんだな、とわかった。
完熟まで待てば
こんなに大きく
まるで種無しのぶどうかってくらいの感覚でほうばることができる。
やさしい甘さで
いくらでも食べられるなぁ。 

Thumb IMG 3680 1024

種類がちがうと
味もちがうから面白い。 

もう時期が終盤と見え
園内にお客さんは今日はほんの6組ほど。
静かにゆっくり園内を歩きながら楽しめた。
ちびっこたちがちょろっと何人かかけまわってたけど
ここは足元全然危なくないのがいいし
さくらんぼ狩りとかとちがって
ちびっこの目線にもブルーベリーがあるからつまみやすくていいよね。
 

Thumb IMG 3687 1024

ブルーベリーでおなかいっぱいなんて経験
生まれて初めてだわ。しあわせ。

農園の方が
『よかったらかき氷もどうぞー』とみんなにサービスしてくれてて
上から自由にかけさせてくれるシロップも
ブルーベリーで作ったというシロップ。 

Thumb IMG 3688 1024

おいしー。
向こうに魚津の青い海も見える位置。
ようやく
夏休みらしい気分に少し浸れた感じです。

おかげさまで
目にすんごく良い1日になりました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?