トップページ »  » 夏お疲れ様のティータイム

夏お疲れ様のティータイム

友人から久しぶりにランチのお誘い電話。
あそっか、お子さんたち、夏休み終わったんやね。学校行き始めとるんやね。
そういう年代の子がもううちにおらんし
自分もまだバイトが長いお休み期間なもんで
ぴんときてなかったけど
世間は新学期開始して平日になっとるんやね。


いやぁ〜ほんまにこの夏暑かったよね〜
なんもする気おこらんかったわー

友人が、
一度行ってみたかった、アフタヌーンティーしてみたかった
と選んだのが
茶円。
私も実際、まだここでのアフタヌーンティーセットは試したことなかったし
ここに来るのも久しぶり(まちなかからちょっと遠いし)だったから
行こう行こう!でやってきた。
 

うわうわっ
おいしそーだー 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e76a

UNADJUSTEDNONRAW thumb e76b

スコーンにちゃんとクロテッドクリーム
そしてたまごサンドは想定外の
関西風のほかほか焼きたまごサンド。
マヨネーズであえる普通のもいいけど
焼きたまごはさむのもおいしいよね。
私はこういうの、京都で”関西のたまごサンドはこれが普通”って知ったんだけど、
オーナーさんは関西の人なのかな。 

夏のあいだは暑すぎて
熱い紅茶を飲むモードにはなれなかったけど
これからだね、シーズンは。
朝から雨ではあるんだけど
やっと夏がほんとに終わってくれそうな気がして
ほっとする気温。
この先の天気予報見てももう
30度以上になる日はなさそう。
3時間ほど紅茶飲みつつゆっくり過ごしてまさにアフタヌーンティー。
あぁほんとにお互いお疲れ様。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:19
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?