トップページ »  » 冷え込みのあいまに

冷え込みのあいまに

週末のひえこみと今朝の寒さに
血管がぎゅーっとしまりそうでした。アブナイ。
だけどお昼頃には久しぶりの快晴になって
もしかしたら今日しかチャンスがないかも、と
午後は、気になってたお風呂掃除と
部屋全体の拭き掃除に励みました。
はかどった〜。
もうこれで
年末年始まで
ときどきのクイックルワイパーで済むわ〜。

そういえば
2週間ほど前
CICのととやまの一角で
若いご夫婦が「おやきいかがですか〜」と試食をすすめてくれて
見ればそれは
熊本の ”いきなりだんご” そのものでした。
食べてもまさに。
ちがいは、ふかしただけでなくそれをさらに表面焼いてあること。
そこが ”おやき” ということなのか、と思いながら
九州で唯一なじみになったいきなりだんごを思いつつ、うんうん、さつまいもとあんこがいい感じ〜と
1パック買って帰りました。
きけば魚津で ”ひえばた園” という名前で、
米も作られてるとかで頼めば送ってもくれるとのこと。
若いし、頑張ってほしいですね。 


うちであっためなおして朝食に。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e903

ほんとおいしかった。
生地ももちもちで。
自社米粉使用っていうのが素晴らしい。
次はいつどこで買えるのかなぁ。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?