トップページ »  » 楽しいなべ祭り

楽しいなべ祭り

お天気に誘われて
あいの風で高岡へ。
なべ祭り開催で朝からにぎわっていました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e984

スタンプラリーもできたので
ひととおり歩いてスタンプを押しながら。
350円チケットを5枚買って
まずは2枚で能登ふぐのなべを食べてみましょう。
すべて2人でわけっこしながら
いろいろ少しずつ食べていきます。

去年とちがって
いい天気〜。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e985

身と肝がひとつずつ入った
麹ベースの汁。 

OdMYNHm1RTa3LBLrmfuz8g thumb e982

天然ふぐはおいしかった。

このときばかりは
日頃だれも歩いてない御旅屋通りが
この状態。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e987

ここでは
高岡グリーンラーメンをためしてみました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e981

ほうれんそう入りの汁だけど
特に味にはそれほど影響もなく
無難においしいラーメンでした。

長野からはこういうのも。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e97f 

最後は高岡駅のところで
もつ煮込みのなべを。

ウイングウイングの中ではフリーマーケット的なイベントがおこなわれてて
石川県の津幡から来たという
福来焼きというのも売られてて

UNADJUSTEDNONRAW thumb e989

中に生クリームとカスタードクリームといちごが一緒に入ってるというこれをひとつ買ってみたら
皮はクレープみたいにやわらかくて
おいしかったなー。

いつもイベントがあれば
高岡もこんなに人が集まるのにね。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:30
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31